top

栃木県立高校入試 そっくり模試(プレ入試模試)

入試本番まで残り106日 本当の弱点を見つけ出し、合格ストーリーを決める!
「そっくり模試」で本当の弱点を見つけ出す!お申し込みはこちら
「栃木全県1学区入試、今の実力で合格できるかなぁ。」「入試問題はどこが狙われるのか不安!」「試験時間内で問題が解けるか不安!」「本番に緊張しやすいから心配!」「合格対策はどうすればいいの?」という不安・心配ありませんか? 不安の多くは十分な入試対策不足が原因なのです
栃木県立高校入試 そっくり模試(プレ入試模試)なら万全の対策ができて不安を自信に変えられる!

万全の入試合格対策5つのポイント

ポイント1

出題傾向・問題数・記述量が本番そっくり! 栃木県の入試問題は問題数・記述量ともに他県の入試問題よりも多い独特な形式だから、普通の模試では本当の得点力が測れません。栃木県立入試を徹底研究した「栃木県立高校入試そっくり模試(プレ入試模試)」は出題傾向も問題数も記述量も入試そっくり!『本当の得点力』がわかるので、これからの受験勉強の対策が立てやすい!

ポイント2

全県1学区制対応の合格判定! 国立・栃木県立高校60校・124学科・私立高校13校の合格判定対応の成績表!「栃木全県一学区制」に合わせた合格ラインによる判定だから、自分の位置を正確に把握し、受験勉強に活かすことができる!

ポイント3

入試本番を徹底再現! 制服着用・受験会場のルールなども本番とそっくりにとことんこだわりました。本番と同じ緊張感を体験することで入試の実感がわき、受験勉強のやる気がグンとアップ!

ポイント4

入試本番と同じテスト時間! 試験時間はもちろん、休み時間も本番と同じ!「本番と同じ時間内に実力が出し切れるかどうか」「休み時間の上手な使い方」など、実際の入試の予行演習を通して、本番で最大限の力を出し切る方法がわかる!

さらに、Webワンポイント解説も実施!「特色選抜」の作文・小論文にも対応!
だから、栃木県立高校入試 そっくり模試(プレ入試模試)で不安が自信に変わり、合格対策が分かる!
2017年度アカデミー・グループ合格実績
お申し込みはこちら お問い合せはこちら

実施要項

栃木県立高校入試そっくり模試

対象 中学3年生
実施日 2017年9月18日(月・祝)
時間 8:40集合~15:20終了
教科 5教科(国語・社会・数学・理科・英語)
受験料 4,000円(税抜)
持ち物 制服着用・受検票・筆記用具・消しゴム・コンパス・三角定規・昼食・上履き・腕時計・靴を入れる袋
※腕時計は計算/辞書機能等がついていないもの
結果返却 成績表は会場の校舎よりお渡しいたします。
会場
  • 進学塾QUALIER 各校舎
※受験会場は定員になり次第、締め切らせていただきます。あらかじめご了承ください。
申込み締切 2017年9月16日(土) 17:00 まで

時間割

  • 8:40集合
  • 9:00入室
  • 9:10~9:25諸注意事項説明
  • 9:25~10:15国語(50分)
  • 10:35~11:20社会(45分)
  • 11:40~12:30数学(50分)
  • 13:25~14:10理科(45分)
  • 14:30~15:20英語(50分)
  • 15:20 終了予定
※成績表は進学塾QUALIER校舎にてお渡しいたします。
お申し込みはこちら お問い合せはこちら

出題内容

国語(50分) ・漢字の読み書き、語句の知識、文法
・古文読解
・説明的文章(説明文または論説文)の読解
・文学的文章(小説または随筆)の読解
・作文(240字~300字)
社会(45分) ・地理全範囲(日本地理/世界地理)
・歴史全範囲(日本のあけぼの~現代の日本と世界)
数学(50分) ・中学1年・2年の全範囲
・中学3年(展開と因数分解/平方根/2次方程式)
・各分野の基本問題・文章問題・関数・図形
理科(45分) ・中学1年・2年の全範囲
英語(50分) ・リスニング問題
・基本的な文法問題
・対話文読解
・条件英作文
・読解問題

FAQ(よくある質問)

いつまでに申し込めばいいですか?
2017年9月16日(土) 17:00 まで申込を受け付けておりますが、受検票のお渡しなどが遅れる可能性がありますので、なるべく早めにお申し込みください。
校舎に直接申し込む場合にはどうすればいいですか?
申込は最寄りの校舎にお申し込みください。その際、成績表返却希望校舎をお伺いします。成績表返却希望校舎が合格カウンセリングもさせていただきます。
合格判定を出す志望校はいつ決めればいいですか?
申込時に第三志望校まで決めていただきます。一度申し込んだ志望校を変更したい場合には9月16日 17:00 までに申し込んだ校舎にご連絡ください。それ以降の変更はできませんのでご注意ください。
受検票をもらっていないのですが。
直前のお申し込みなど、受検票のお渡しが遅れる可能性がございます。前日までに受検票がお渡しできない場合には、校舎からお客様にご連絡させていただきますが、万が一連絡がない場合には、お申込みいただいた校舎、もしくは本社フリーダイヤル(0120-450555)までご連絡ください。
受検票をなくしてしまったのですが。
申込校舎にご連絡ください。模試当日になくしたことが分かった場合には、各会場に受付を用意してありますので、申し出てください。
制服で受けなければいけませんか?クリーニングに出してしまっているのですが。
栃木県立入試と同じ環境とするため、原則は中学校の制服で受験してください。学校指定の制服がない中学校の生徒や、当日どうしても制服の着用が困難な場合は私服で構いません。その際、極端に華美な服装やラフな服装はご遠慮ください。
当日遅刻した場合にはどうなりますか?
受付時間には会場に入るようにしてください。やむを得ない事情により当日遅れそうな場合には、本社フリーダイヤル(0120-450555)にご連絡ください。
※著しい遅刻の場合には受験をお断りする場合がございます。※公共の交通機関の遅れにより遅刻した場合には対応させていただきます。
受験料の支払いはどうすればいいですか?
お申込みいただいてからこちらからコンビニ振込用紙をお渡しします。試験日までにお支払いいただき、領収書を当日お子様にお持たせください。なお、お申込み後のキャンセルおよび、お支払い後のご返金に関しては一切応じかねますのでご了承ください。
当日欠席した場合にはどうなりますか?
申込後のキャンセル・ご返金は一切できませんのでご了承ください。また、別日の受験はできません。欠席することが判明した段階で本社フリーダイヤル(0120-450555)、もしくはお申込みいただいた校舎にご連絡ください。後日問題用紙や模範解答をお渡しいたしますが、郵送は行いません。直接校舎にお越しいただくことになります。
当日昼食は会場の外で食べていいですか?もしくは休憩時間にあわせて昼食を保護者から本人に渡すことはできますか?
できません。当日は安全のため試験が終わるまで会場からの外出は禁止とさせていただきます。また、昼食を忘れた場合でも本人に渡すことはできませんので、忘れずに昼食をお持ちください。
成績表はいつ返されますか?
10月4日(水)の夕方以降の返却となります。成績表返却希望校舎にお越しください。10月4日(水)に返却ご希望の方は早い時間帯だと校舎にて成績表がご用意できていない可能性がございますので、お手数ですが成績表返却希望校舎にご連絡ください。郵送による返却は原則受け付けておりませんが、事情がある方はご相談ください。
お申し込みはこちら お問い合せはこちら

アカデミー・グループ
創立40年の実績。栃木・東京に65校舎、生徒総数10,000名以上。

Copyright (C) ACADEMY Corporation. All Rights Reserved.